読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

壁に埋めこんだり嵌めこむときには最適な薄型の箱宮神棚三社

棚板で祭ると手前にかなりの空間も作れます

神棚三社だと出神殿三社もかなりの薄型で種類としては薄型の神棚は少ない。

箱宮だと今回紹介する白雲三社ぐらいかな。

この大きさの穴を壁に開けてそのまま埋め込むようにする人もいるようだ。

薄くないと困るんだ、、、というときにはひとつ考えてみてもいいかもしれない。

 

壁掛けで祭ることもできるけど、見てわかるように神棚自体に神具を乗せる場所はないから、神具セットなども祭っておきたいなという場合には棚板の上に置くしかないだろう。

小さな神鏡や金幣芯ぐらいなら唐戸扉の手前に置ける。

 

【神具】白雲箱宮三社 薄型(神棚)

---詳しい紹介---
外寸

高さ33cm 幅58cm 奥12cm

内寸(本社)

高さ30cm 幅53cm 奥5cm

奥行き9cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
木札であれば25センチぐらいまでの高さの御札を入れられます。

現代住宅に合わせた薄型の箱宮になります。

置いて祭るための神棚ですが吊金具を別途付けて壁掛けにすることも可能。
「吊り金具必要」を選択された場合には、壁に取り付けるためのネジなどを2本ご用意ください。

 

 

f:id:omakase_factory:20160819075445j:plain

もしもう一手間かけてもいいという場合には、せっかく格子戸にしているから裏側に障子紙をしておくものいいと思う。

障子付きの神棚はなかなか見かけない。 

 

www.youtube.com

 

 

薄型の箱宮神殿 格子宮 三社

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217910.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。