神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

横並べていた一社を二台納める 三社の神殿を納める 木札をそのまま祭る

横並べていた一社を二台納める 三社の神殿を納める 木札をそのまま祭る

専用の御簾を取り付ける人が多い神殿ケースのご紹介です。

小型一社の神棚を二台横並べにしている場合、一緒の入れ物にいれることもあるのでこのぐらいの大きさのケースが必要になるときもある。

幅もあれば高さもある、さらには奥行きもあるので部屋の中に入れると思いの外大きくみえることもあるんだけど、これはあくまでも小型三社の神殿向けとして作っているわけです。

中型三社向けの神殿ケースはもう一回り大きい。

 

このサイズで箱宮神殿は作っていないから、神棚をすっぽり入れておくための入れ物って捉えてもらえるとわかりやすいと思う。

箱宮として作ってしまうと大きすぎる、、、、ということ。

その代わり小型三社などを入れるのであれば、、、、最適ということになるわけだ。

 

うちの大黒様は大きんだよ・・・・っていうことで大黒様入れとして使っている人もいるみたいだね。

ともかく、あくまでも神棚の外ケースだから、どれを納めても似合います。 

 

f:id:omakase_factory:20160810082727j:plain

 

神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き 上品 外寸高さ48cm 幅61cm 奥33cm

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸(本社)

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

 
備考
内寸(本社)とは内側の空間を指します。

お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです。

 

サイズ的に弥栄屋根違い三社(小)と神棚セットとして販売している招福屋根違い三社(小)は近いから、神棚をすっぽり入れるとこんな感じになるという例です。

十分だと思う、綺麗に祭れる。

 

f:id:omakase_factory:20160810084712j:plain

 

 

横並べていた一社を二台納める 三社の神殿を納める 木札をそのまま祭る

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。