読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

綺麗な神具で祭ってみませんか? 柔らかい白色のセトモノセット

組み合わせいろいろ 神具セットは奥が深い

セトモノは種類が多いからどの程度のものを選ぶか考えどころだよね。

それと文字入れをしたい人もいることでしょう、文字書きに自信があるならエナメル塗料などで自分で書いてもいいかもしれない。

時には家紋を入れたいなんてこともあるんだけど、そういうのは別注で作るとかなりの金額になってしまうから、家紋シールなどを貼り付ければいいと思う。

榊立てにはよく文字入れは見かける、それと水玉には家紋のようなデザインを加えている人もいるようだ。

水玉にシールを貼るとき曲面だから小さなものじゃないと綺麗に貼れないと思う。

榊立てには普通に貼れるけどね。

 

おまかせ工房の豆八足台は注文の都度作ります。

6寸、7寸・・・1尺・・・1尺5寸まであるんだけど、注文する人のサイズが毎回使うから、事前に作っておくと無駄になる。

それに二段式豆八足台を希望する人もかなりいて、二段式になると同じ檜で作るようにしているから、その都度作った方がいいよね。

そんなに時間のかかる話ではないから、だいたい注文日やその翌日ぐらいには出来上がって出荷をしています。

 

っで、今、神具セット全てにおいて、木彫り雲「桧」の無料サービスをしている。

これ、、、手前味噌になるけどお得だと思います。

なんというか、神具も取り替えてみるか、、、というときの景気付けになっている。

 

木彫り雲「桧」はおまかせ工房オリジナルです。

大きな雲、または小さな雲を選んでください。

 

f:id:omakase_factory:20160730124131j:plain

雲がなんだかよくわからない、どこで使うのか?と聞かれたことがある。

「神具 雲」というキーワードで画像検索をしてみるといいでしょう。

雲を使っている人の画像が出てきます。

たとえば・・・・・「神具 雲」のような感じでね。

と思って、店長も今検索をしてみたんだけど、おまかせ工房の画像もたくさん出ているようだ。

うちの画像、、、、目立ってるな!

 

 

日本製で行こう セトモノセットと豆八足台

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/osonae-set-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。