神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊の軸と台座 木製仕様に変えたい人が使う交換セット

真榊の軸と台座 木製仕様に変えたい人が使う交換セット

真榊(まさかき)という神具がありまして、既に祭っているものがプラスティック製であれば木製に変更できるから、そのための交換キットのご紹介です。

物事は知らなければ気になりませんが、知ってくるとあれこれ違いが見えてくる。

こりゃ安い!と思って選んだものでも、実はいろいろな違いが他にあるなんてことは、日常生活では当たり前のようにありますね。

同じ形なのに原料が違う、素材が違う、造りが違う、取り方が違う、重心が違う、質感が違う・・・・なかなかわからない事が実際のところ多い。

 

プラスティック製であっても問題ないのだから、そのまま使えばいいと思います。

ただ、それではちょっと嫌なんだよな、木製って無いもんかな?とあれこれ調べている人が出くわすような商品です。

事前に木製を選ぶか、プラスティック製を選んだけど交換したいか。

後者の人のためのニーズにお応えした交換キットです。

他の目的にはまず使い道がありませんね。

 

f:id:omakase_factory:20160311154233j:plain

そもそも真榊を祭っていない場合には無関係です。

きっと、この店長ブログを見て初めて二種類あるんだぁ~と思った人もいるかなと思います。

 

 

f:id:omakase_factory:20160728082542j:plain

 

交換は難しいことはありません。

もし手持ちのプラスティック製真榊から木製真榊にチャンジしたいときにはご利用ください。

 

 

真榊の軸と台座 木製仕様に変えたい人が使う交換セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。