神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

こちらから見えて向こうから見えづらい黒いすだれの炭すだれ

ご近所の視線が気になりだしたら使ってみるといいでしょう

88cmx135cmの在庫は先日終了しました、88cmx170cmは残り1枚です。

下がり135cmって出窓サイズなんだけど、普通の窓でも使うんだよね。

マンションでベランダが目の前にあるときには135cmもOK、ベランダそのものが目隠しになるし下部分は明かりとりとして開けておく。

柵になっているようなベランダだと目隠しにはならないから、そのときには下がり170cmを使うわけだ。

 

都心に住んでいると密集しているもんだから、目の前の部屋が見える。

事務所のようなオフィス街であればさほど気にしないんだけど、住宅密集地となれば話は別だ。

部屋の中からは外は見える、でも外から部屋の中は見えづらい。

それが特徴的かな。

 

部屋の中で使うと光が反射しないのね、これ。

なんというか反射率とでもいうのかな、テカテカの塗装をしていないし、黒色だから光を吸収するわけで、マジックで塗ったような色合いではない。

透明樹脂と炭の微粉末だからさ。

 

f:id:omakase_factory:20130825224215j:plain

 

既成品の寸法では合わない場所で使うこともあるらしくて、原料として買っていくという人もいたっけな。

もっと小さくしてキッチン窓用に作り変えるんだとかね、自作好きの人は道具なども持っているだろうから難なくこなすよね。

 

幅だけ短くするのであれば有料サービスになるけどやってますよ。

これも自分でやろうとすると案外難しいけど、、、、やってやれないことはないかも。

まぁ面倒だと思ったら依頼してください。

 

昼間の目隠しに最適 扱いやすい炭ブラインド

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。