神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

朝の景気付けに運試しでもやってみるか 癖になる良習慣

悪習慣じゃ困るから良習慣でいこう 日替わり御籤

毎日毎日同じような生活をしているとちょっと変化が欲しいなぁ~ということがあるかと思うけどね、変化は変化でこれまた嫌いっていうのも日本的かな。

同じことをやっていれば同じ結果がでるなんて呑気な立場なら不平不満などありゃしないだろう、それだと変化が身の回りに起きないから、くすぶる、っていうのが残るわけだ。

バァーと燃え上がるわけでもなく、スゥーと消沈するわけでもなく、喜怒哀楽が少ないとくすぶってしまう。

ぬるま湯に使ったような緩い変化を毎日刺激として感じられたら、起承転結の節目になるかもしれない。

ということで、今回の店長ブログはとある家庭の生活の一コマのご紹介です。

 

出勤前におみくじをひいている家があって、その日の運試しだ。

というか家庭内イベントだ、毎回違う結果が出てくる。

良い結果もあれば悪い結果も・・・・出てきた結果だから呑み込むしかない。

 

ただね、神教みくじだから変な内容ではないのね、日めくりカレンダーになんだか良い事が書かれているものがあるでしょう、そんな感じで読んでみるといい。

忘れていたものを気づかせてくれる。

あ、そうだよな、、、、、その程度ね。

宗教じみていないから読みやすい、しかも、わかりやすい。

 

f:id:omakase_factory:20160716073820j:plain

 

文言が50種類あるんだけど一度読んでもしばらくすれば忘れているからいつも新鮮ね。

占いではないんだよな、御神籤なんだ。

まぁ神社でひいてもいいだろうし、自宅でひいてもいいだろうし、ともかく中身は同じ。

 

一ヶ月間ぐらい続けてみればそのまま続くと思う。

悪い習慣ではないと思うからやってみるのも面白い。

おみくじ箱があるからそれを使ってもいいだろうし、自宅でひいてその都度小銭をいれても貯金箱になるのかな。

 

今日の運試し おみくじ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。