神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

飲食店やカフェでも日除け、間仕切りで使える炭すだれ

家庭なら目隠し効果、覗き見対策にもってこい

おまかせ工房の炭すだれは事業所でも使ってもらっていて、飲食店であれば間仕切りなんかでも便利だね、座敷の間仕切りなんだけど衝立とは違う個室感が生まれる。

個人でカフェを営んでいる店でも多く使ってくれていて、いろいろな需要があるんだなと思うときもある。

すだれ全般に言えることだけど、光は適度に通して紫外線をカットする、そして軽い防音かな。

この商品は炭の微粉末を透明樹脂に混ぜて作った炭すだれです。

 

幅88cmのタイプ、幅176cmのタイプがある。

しかし、、、幅88cmのものは残り数枚しかない、在庫が終われば終了となります。

幅176cmのものは今年分はあるけど来年分はきっと無いか、相当少ないかだろう。

 

なかなか合理的な商品で、通行人の視線などから部屋の中が見えない。

都心に住んでいるとどうしても「目」が多いから、やたらとカーテンを閉めてしまっている部屋が目立つと思う。

これだと閉塞感が残るよね、もっと開放的にいきたいもんだろうけど・・・・なかなかね。

 

幅の調節ができる、これは有料サービスで行っている、とても手間がかかるからさ。

でも、自分自身でやってやれないこともないだろう。

必要な工具などを持っていて、広げられる場所があれば、、、って簡単に書いているけど実は面倒だよ。

 

 

f:id:omakase_factory:20160711071240j:plain

世の中、いろいろな「黒色」があって、これは炭の黒色ね。

つや消しとでも言うのかな。

すだれ表面に凹凸を作って、細い炭の棒を横並べした感じに仕上げてある。

 

炭を紐で結んで壁にかけていたりするものもあるよね、主に消臭効果を謳っている。

ただ、あれは太すぎてすだれにはならない、大根干しのようなものになる。

 

軽いものだからサッと作業も終わるし、何かに引っ掛けるだけだ。

カーテンレールなどで十分かもしれない。

 

 

チャコールブラインド 炭を使った黒いすだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。