
神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

一社、三社の神具を付けた神棚セット 個人でも法人でも利用されてます

神棚セット 届いてすぐに祭れます

神棚って一度手元に置いてしまうとなかなか交換することもないから、一体だれが使うんだろう?と思うかもしれないけどね、個人でも法人でも使うんだ。

法人っていうのは会社なんだけど、会社で神棚を祭っているところは意外と多い。

職種は多岐に渡るけど、やはり建設会社、金融は飛び抜けている。

金融?と思うかもしれない。

 

法人の場合には神棚を祭っているという形が欲しいということがあって、そのため神棚セットを利用している場合が目立つかな。

会社利用の場合、個人の思い入れという意識が薄くて、もう少し広いんだよね。

だから、事務所、工事現場などもっと漠然とした感じで、だから形にしておいたいわけだ。

そういうときには社長自らお供え交換などはしないから、担当者を決めて交換することになるよね。

 

職業柄かもしれないけど、どうしてもこういうものに目が行ってしまうんだけど、いろいろな祭り方が世の中にはあるんだな、、、と思わせられるときもある。

 

画像の神具の配置は参考程度でいいと思う。

一応、当たり障りなく配置して撮影したつもりだから、あとは自分流をすればいいのさ。

 

f:id:omakase_factory:20160702105234j:plain

おまかせ工房では4種類の神棚セットだけあります。

絞りに絞って、初めての人でもわからないことがないように、迷ったらコレ選んでおけば失敗ないよ・・・というセット。

 

それと、棚板セットをつけてあるものが2種類あるけど、この棚板セットは壁掛けだけに利用するのではなくて、仕切り代わりとして台の上に置くだけのときでも使うことがあるから、そういう仕切りのことを「結界」といいます。

 

初めての神棚シリーズ 壁掛け三社

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217912.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。