読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上敷補修の決定版 修理用縁テープ サイズ変更に便利

作業は至って簡単 貼るだけ 上敷補修の決定版 ヘリテープ

この修理剤があれば部屋の広さに合わせた上敷きカーペットが敷ける、、、っていう適当なことは言うつもりもなくて、本来なら部屋の広さを知ってから買い物をされるべき。

ですが、、、もうすでに買ってしまって、長すぎたと途方に暮れる必要もない。

「長ければ切ればいいよ」と素人考えで切りっ放しにしておくと大失敗しますので、切ったところには補修用の縁を必ずつけておいてください。

 

5種類の縁があるんだけど、そのものスバリであれば願ったり叶ったり。

スバリでなくても似ているものならばいいんじゃないだろうか。

 

修理をする場合には周囲になるかと思う。

内側の縁を切ったりはしないはず。

となると、何十メートルも必要はないかと考えているんだけど、10メートル以下でしょうね。

何メートルであっても一本つなぎのヘリテープとして届けているから、作業は早いと思うし、何よりもつなぎだから仕上がりが綺麗ね。

ぶつ切りの1メートルごとなんて、実際に貼ればわかるけど3メートル、4メートルの一辺に付けたら切れ目だらけで見た目が悪いからさ。

 

f:id:omakase_factory:20160628072517j:plain

 「どう?簡単だったでしょう?」と作業をした人に聞いたことがあるんだけど、「作業は簡単だったけどハサミでゴザを切るとき緊張した」とのこと。

まぁ、そうだよね。

一刀入れたら思い切って切り進んでください。

最後に上敷きの鋲は手元にあるはずだから、それを打ち直して完成です。

 

作業はこのように進めます、Youtubeの動画を作ってあります。

www.youtube.com

 

 

作業は至って簡単 貼るだけ 上敷補修の決定版 ヘリテープ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri3-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。