神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

箱宮でも合う 小型中型の神棚でも合う神具の大きさ

箱宮でも合う 小型中型の神棚でも合う神具の大きさ

豆八足台7寸に合うセトモノセットは一番小さな豆サイズでいいと思う。

ということで、箱宮であればこのぐらいの大きさが適当でしょう、そして小型神殿にもあうし、スペースを広くとっておきたい中型神殿ユーザーであっても適当ね。

真榊は木軸、木製台にしてあります。

 

この神具セットは取り替える人向けというよりも、使ってみるかな、増やしてみるかなって人向けだと思う。

豆八足台は便利な台だからさ、水滴が垂れそうな水や酒などを置いておくといいでしょう。

水・酒・米でもOKです。

 

真榊は知ってくると置きたくなる神具のひとつ。

ただ、神棚の前って狭いからあれこれ置き過ぎていて、ギュウギュウ詰めになってしまうようであれば避けてください。

直径5センチぐらいのスペースがあれば真榊は置けます。

 

f:id:omakase_factory:20160614081833j:plain

 

こういう感じで大きさ比較がわかるようにしてあります。

組み合わせだね、ただ、これが初見だとみんな同じものが並んでいるように見えてしまうかもしれない。

真榊小豆・豆、小。

豆八足台6寸、7寸、8寸、9寸、1尺。

何を豆八足台の上にお供えするのか、神棚や棚板の大きさがどうなっているのかで選べるようにしてあります。

 

f:id:omakase_factory:20160614083419j:plain

木彫り雲「桧」は無料サービス期間中です。

大きな雲か小さな雲のどちらか一方は神具セットに付けています。

 

真榊と豆八足台を使ってみよう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/masakakai-set-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。