神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

小型神棚から中型神棚に合う神鏡とセトモノのセット

竜彫神鏡2寸とセトモノセット小の組み合わせ 

神具ってそうそう取り替えることがないと思う、でも神鏡はころころ取り替えることがあるよね、目立つしなんか気分転換にいいと思う。

日本製神具も外国製神具もそう大きくは違わないかもしれないけど、やっぱり国産神具の方がいいでしょう。 

今回の店長ブログは男が好む竜彫神鏡を使った神具セットのご紹介です、木彫り雲「桧」が神具セットには無料で付いてくるサービス期間中です。

 

 竜彫神鏡2寸の高さは13センチぐらい。

これをどの程度の大きさの神棚のどこに置くのかで話が変わってくるわけだ。

扉の前でもいいし、階段の前でもいいし、真正面でもいい。

というか一台だけ神鏡を置くだけとも限らないから、神具を揃えていく場合には出来る限り同じ店で揃えておくと、同じように見えてもそれぞれ違うから神具の品質がチグハグしないと思う。

  

f:id:omakase_factory:20160610065517j:plain

龍好きというのがあって、まぁ、これは宗教うんぬんの話ではなくて、あの力強さ、躍動感とでもいうのかな、この部分はなかなか女の人には伝わらない、男独自の世界観ね。

置物でも龍は不動の位置を確保している、水牛の角に龍などもある。 

 

優等生は龍を好まないんだよね、やっぱり小悪が好みやすい、でも憎まれっ子世にはばかるとはよく言ったもんだ。

男はチョイ悪の方が魅力があるのかもしれないね。

龍の彫り物は未だ現役っていう生命力が強い人におすすめ。

 

 

小型神殿では神具はやや大きめ 中型神殿ではちょうどいい大きさ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-set-012.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。