
神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

近目も遠目も覗き見防止 黒いすだれの炭すだれ

近目も遠目も覗き見防止 黒いすだれの炭すだれ

幅88cmのタイプの在庫は数枚です、幅176cmのタイプはまだ大丈夫です。

稀に幅のカット依頼を頼まれることがあるけど、自分でカットしようと思えばやってやれないことはないと思うし、多少曲がってもいいじゃないのって大らかな人なら、ハサミでギョキギョキ切って、上下の部分はちょっと固いけどカッターで切り込みを入れたり、ノコギリを使ったりして切断すればいいと思う。

 

上側についているフックは可変式だから、短くしたらズラしてください。

重たいものじゃないからカーテンレールに引っ掛ければOKです。

 

こういうスダレは外からの視線が気になるとき効果的なんだよね。

部屋からは外は見える、でも外からは見えない。

そろそろ窓全開のシーズンだと思うから、スダレはとても重宝するはず。

 

天津スダレのようなものを黒く塗っても同じような効果があると思うけど、チープすぎないかな、黒色にもマジックインキのような黒もあれば、このスダレのように炭の黒色もある。

 

渋い、この色合。

 

f:id:omakase_factory:20160603073635j:plain

炭の微粉末を透明樹脂のポリオレフィンに混ぜ込んで作るものなんだけど、最初は炭の効果を期待して作ったけど、次第にこれは覗き見効果の方が強いということになった。

 

夜はカーテンをしめて、昼間は炭すだれで完璧。

 

 

夏を快適に過ごそう 風を通して空気を入れ替えよう

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。