神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

日当たりがいい部屋で使うととても効果的な炭ブラインド

幅88cmは残りわずかです 炭すだれ

たぶん今年で幅88cmの炭すだれは在庫が終わると思う、よく売れたスダレです。

幅176cmの大判タイプはもう少しあるから、それでも来年の今頃はどうかな?あるかな?という感じですね。

面白いスダレで、日中に部屋の中が外から見えません。

プライバシーがどうしたこうしたというより、真っ暗にはならないし、風は通すし、紫外線は家具を傷めてしまうから、そういう部屋にはいいと思う。

炭すだれのご紹介です。

 

高層マンションでも低層マンションでも戸建てでもアパートでも窓はある。

まぁ、戸建ての方が窓が多いから使う枚数も増えると思うけど、自宅から外をみて他の家の窓が見えるってことは、自分の家の窓も相手から見える。

他人の家の中で何をしているのか興味がある人は覗くわけだ。

覗き見のプロなんていう立場の人はそうそういないと思うけどね、その気になれば双眼鏡や望遠鏡を持ちだして見てしまうかもしれない。

 

夜であればカーテンをしておくけど、昼間はどうだろうか?

ちょっと気になったら使ってみるといいでしょう。

 

軽いからカーテンレールに引っ掛けておけるだろうし、取り付けは至って簡単ですよ。

 

f:id:omakase_factory:20160514101449j:plain

黒色のすだれなんだけど、部屋は暗くならない。

それにペンキやマジックの黒じゃなくて炭の黒だからシックね、落ちつている。

表面は炭っぽく加工していて、少し凹凸になっているからツルツル感はないのね。

細い炭の棒を横並べしたようなスダレです。

 

今日の時点で幅88cmの在庫は下がり135cm、170cmの両方共10枚をきりました。

 

適度な明るさ 適度な風通し すだれの効果

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。