神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

小型車から大型車までオートカバーの代用品にもなる透明ラップ

小型車から大型車までオートカバーの代用品にもなる透明ラップ

自動車でもバイクでもいいんだけど、車体を丸ごと覆ってしまいたいときがあって、代表的な場面としては塗装のときだね。

塗装業の人達が作業をするとき周りに自動車があればオートカバーを被せているよね。

でも、大きなビニールカバーなんだけど、まぁ、普通乗用車タイプが多いと思う。

近くにキャンピングカーがあったり、トラックが置いてあったりしたらお手上げだ。

 

もし、大きさ無関係に被せることのできる養生シートのようなものがあれば、便利なんじゃないかと思うわけです。

特殊車両でも大型トラックでもバスでも、、、関係なく覆い被すことのできるシート。

 

でもシート、ビニールなんて考え方だとそれを作らないとないわけだ。

工業製品だから、作るにしても機械が必要、となると需要がないものを作ろうとはしない。

そこで、巻きつけて覆い被すことができて、さらに安価で、でもって作業が終われば捨てられて、また次回にはすぐにカバーのようにその場でできてしまう。

まるで夢の様な養生シートの代用として、梱包資材の透明ラップを使ってみてはどうでしょうか。 

 

f:id:omakase_factory:20160315081532j:plain

あんまり安いものだと弱すぎると思うから、このぐらいのものを使うと業務用としてはいいでしょう。

 

巻きつけていくだけ。

幅50cmだから両端をもって、グ~~~と伸ばして巻きつける。

普通乗用車ぐらいの大きさならすぐに作業が終わると思うよ。

カバーするんじゃなくて巻きつけてしまうから、風が吹いても飛ばされることはないね。

 

あいにく使い回しはできないけど、一本300メートルあるから数台の乗用車は巻きつけられるはず。

現場移動車に常備しておくと、やたらと使い勝手がある透明ラップです。 

 

 

小型車から大型車までオートカバーの代用品にもなる透明ラップ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。