神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

西日対策、覗き見対策に効果的 炭すだれ チャコールブラインド

西日対策、覗き見対策に効果的 炭すだれ チャコールブラインド

朝、一発目の散歩は太陽に向かって歩け。

こんな話を聞いたんだけど、これをすると体自体が目を覚ますって話で眉唾なのか、本当なのかがよくわからなかった。

太陽の陽射しでも朝方は心地良ことが多いわけで、理にかなっているかもしれない。

確かに曇空の下を歩くなら、日の出の陽射しを浴びたほうが体の中が動き出す感じはある。

よく聞いたことでは、午前中に事を済ませろ、って言われ続けてきた気がする。

それとは、、、違うか。

 

ところで朝の陽射しは有り難くても、夕方の陽射しは強すぎることが多い。

雲で遮られることもない真っ直ぐな西日は人の気持ちをイライラさせることもある。

眩しすぎるんですよね、眩しすぎる陽の光は腹が立ってくることもあるかもしれない。

 

すだれを部屋の中に掛けておくといいね。

西日が照りつけても暑くない、8割ぐらい紫外線をカットする計算になる。

それに西日で家具や革製品を傷めづらくなるからさ。

 

外が明るいときには炭すだれを使うと、外から部屋の中が見えづらくなって、プライバシー対策にもこってこい。 

 

f:id:omakase_factory:20160413082748j:plain

以前、炭すだれは水に濡れても大丈夫か?と聞かれたことがあって、濡らさないでくれ、と言っておいたんだけど、経糸って普通は濡らさない。

糸は濡れると締まってくる。

濡れて乾いて濡れて乾いてを繰り返せば、いづれは切れてしまう。

雨除けにはならない。

あくまでも部屋の中で掛けるためのスダレです。 

 

 

西日対策、覗き見対策に効果的 炭すだれ チャコールブラインド

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。