神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

小型サイズの神棚セット 上手にまとめた屋根違い三社

小型サイズの神棚セット 上手にまとめた屋根違い三社

初めての神棚シリーズからコンパクトサイズの三社神殿のご紹介です。

神棚選びで検索してみたらいっぱい出てきて、何がなんだかわからない・・・似ているような似ていないような・・・安かろう悪かろう・・・いろいろなことを考えてしまう。

昨日も調べて今日も調べて明日も調べて・・・といつまで経っても決まらない。

だいたい、神棚セットを選ぶときには最初の神棚になる人が多いと思うから、必要と思われるような神具は含めてセットとして用意しているシリーズです。

 

個人だけではなくて事務所や現場などでも使われる、実に汎用的な神棚。
大きさとしてはコンパクト、ギュッとまとめたような大きさにしてあるから、どこでも祭れるサイズかな。

 

小さいときには御札を後に用意しておくといい。
内寸(本社) 高さ27cm 幅10cm 奥5cm
末社 高さ21cm 幅10cm 奥4cm

 

ここの表記で「高さ」が神札の大きさになるから、もし、入りきれないようなサイズであれば御札を変える。
御札のサイズっていろいろあって、神棚を取り替えた事がある人であればよくわかっていると思う。
熊手の習慣として、交換するときには前回より少し大きなものを選んでいくっていうのがあったりするんだけど、御札にはないよ。
だから、既に護摩、守護、御札などを持っていて、それを入れるのであれば「高さ」には気をつけて。

 

神札の大きさを変えるっていうのは珍しいこととでもない。

大きくしても小さくしてもいい。
社務所などに言って、今の御札を返して新しいのにするだけだ。
様々な環境があるからね、濡れてしまったり、汚してしまったりしたときでも交換する。

 

 

f:id:omakase_factory:20160407082448j:plain

 

【神具】招福屋根違い三社12点神棚セット(小)

---詳しい紹介---
外寸

高さ38cm 幅51cm 奥20cm

内寸(本社)

高さ27cm 幅10cm 奥5cm

高さ21cm 幅10cm 奥4cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊のフルセット)【並品】
比較的小ぶりな屋根違い三社。
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

※棚板セットについては当店のNo.5以外(No.1~No.4、No.6~No.9)ならば乗せることが可能です。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

小型サイズの神棚セット 上手にまとめた屋根違い三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。