神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

黒いすだれ 炭すだれ 光も風も通すけど視線は通さない

黒いすだれ 炭すだれ 光も風も通すけど視線は通さない

この炭すだれを使えばガッツリと差し込んでくる西日であっても、紫外線量は和らげてくれると思う、ただし、強烈な西日や紫外線は隙間から入り込む程度。

家具やソファー、ファブリック製品などは西日が直撃すると傷みやすいし、色が飛んでしまうよね、まぁ、西日っていうのは物凄い力がある。

そろそろ西日も強く感じてくる季節になったということだね。

 

すだれとしての役目は西日対策としてあるんだけど、それとは別の役目があってそれが覗き見対策。

昼間であれば外が明るくて部屋の中が暗いという環境だね、そこへ一枚かけておくと外から中が見えない。

夜はカーテンでも閉めておけばいいんでしょうけど、昼間は窓を開けておいたり、風通しをよくしておいたりしたいわけだ。

 

隣接する住宅でも相手の窓が見えれば、当然、相手からも見える。

どっからともなく遠くの家からでも見える位置もあることでしょう。

 

黒いすだれだけど野暮ったくないから、シックにまとめておくような部屋でも似合うんじゃないかな。

 

f:id:omakase_factory:20160328092608j:plain

 

簾なんですよ、すだれ。

軽くて扱いやすいと思う、カーテンレールにでも引っ掛けて吊るす。

今のところ4サイズあるんだけど、そろそろ幅88cm下がり135cmサイズの在庫が無くなりそう。

これは完売すればおしまいとなります。

 

幅を縮めたいという要望があるもんだら、おまかせ工房でもカット代をいただきますがやってます。

自分でもカットできると思うけど、やや面倒じゃないかな。

それと広げないと綺麗に切れないと思うから、幅88cmであれば場所もとらないだろうけど、幅176cmになると場所が必要になるでしょう。 

 

 

黒いすだれ 炭すだれ 光も風も通すけど視線は通さない

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。