神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

砂場でも使える業務用ポリプロピレンのゴザ

砂場でも使える業務用ポリプロピレンのゴザ

随分と寒さも和らいできた感じなんですけど、子供は風の子なんていう言い方もあって、大人は火の子、とまぁ上手く言ったもんだと思う。

店長も昔々の自分の写真をみると、ちょうど幼稚園ぐらいの時、真冬でも半ズボンの写真があったりして、今思うと寒いっていう感覚がなかったんだろうな。

ヤワじゃなかったというか、周りも半ズボンだったし、そんなもんか。

 

大都市圏の保育園、幼稚園ってビルの中にあったりすることもあるようだけど、多くの場合、砂場があったりするわけです。

そろそろ外で駆けまわる機会も増えてくると思う。

それと外でご飯を食べる機会ね。

そういうとき業務用PPござは活躍すると思う、洗えるし。

 

勘違いされている人がいて、シートのようになっているのか?聞かれることがあって、シートではないんだよね、織物なんだ。

シート状のPPござというものも一方であるんだけど、それは主に温泉場、脱衣場、簡易食事処などで使われることが多い。

見たことがある人もいるんじゃないかな、シートに凹凸を作ってゴザの織り目を作ったものがシート状のPPござ。

 

これは繊維のようになったものを織り込んだもの。

だから、和室などでも使うし、ペットがいるような環境でも使う。

住空間とでもいうか、生活の場に最適なものが業務用PPござということだね。

 

季節柄、来月あたりになれば花見見物などでも使われる。

花見の場合には圧倒的にブルーシートやペラペラのビニールシートなどが使われると思うけど、業務用ポリプロピレンゴザを使うのは豪華版の宴会になる。

だって、心地良いからね。

寝ても痛くない。

 

 

f:id:omakase_factory:20160302084646j:plain

 

今回の画像は砂場でも芝生の上でも敷けますよということなんだけど、汚れた時には洗い流してください。

丸洗いできる、まぁ、洗うというか水で洗い流すってことかな。

 

【模様】【花柄】【潮波】の3シリーズを用意していて、個人的に花見で使う場合には【潮波】がオススメ。

この【潮波】シリーズはサイズオーダーで作れる唯一の業務用PPござ。

っで、もし、花見シートとして使う場合には長敷きタイプで作ることが多いから参考にしてみてください。

長敷きっていうのは細長く作る敷物。

幅95cmで長さ数メートルって感じね、それを二枚、三枚と用意しておくといいんだ。

どうして長敷きが花見宴会場に向いているかというと、持ち運びが楽。

丸めて筒状にして運べるからね。

長いものだと10メートルなどはよくある寸法だね。

 

 

砂場でも使える業務用ポリプロピレンのゴザ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。