神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の扉の前に神鏡と金幣芯を祀る

神棚の扉の前に神鏡と金幣芯を祀る

金幣芯と神鏡の組み合わせは抜群ですね、一度はそういう祭り方をやってみたかったという人もいるんじゃないだろうか。

とは言うものの、なかなか踏ん切りが付かないこともあるだろうし、機会がないと行動に移せないとかね、こういう機会に動機づけになればいいと思います。

あ!コレコレって具合にね。

 

金幣芯ではなくて御幣でもいいんだけど、まぁ、豪華版の金幣芯の方がいいかなぁと思ったもんで、撮影してみました。

 

今回の神棚はちょくちょく紹介をしている神棚セットの中から招福(小)という比較的小型サイズの神棚。

っで、神鏡をどれにしようかな~と思って、竜彫神鏡を選んでみた。

 

もし、扉の前に置くだけのスペースがない場合には、階段前でもOKです。

 

 

モデル:神棚セットの招福(小):金幣芯(12cm):竜彫神鏡1.5寸

f:id:omakase_factory:20160215144448j:plain

 

今度は金幣芯を一回り大きなものに取り替えてみたんだけど、これも良いね。

この神棚は大きくないんだけど、屋根違い三社のせいか中央に金幣芯の大型を置いても決まるもんだね。

通し屋根だったら大きすぎると思うんだけど、屋根違いには合う。

 

モデル:神棚セットの招福(小):金幣芯(17cm):竜彫神鏡1.5寸

f:id:omakase_factory:20160215144456j:plain

 

神鏡、雲水彫神鏡、上彫神鏡、竜彫神鏡それぞれでいろいろな組み合わせを商品ページでは紹介しています。

 

神鏡を変えてみるだけでも雰囲気って変わる。

おまかせ工房の神具は日本製だからそこそこの値段がするけど、取り替えてみるかな、新しく増やしてみるかなって思ったら、こういう祭り方もあるからやってみてください。

神道ではお馴染みの祭り方です。

 

神具セット 竜彫神鏡1.5寸と金幣芯12cm【上品】

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kagamikinpei-set-008.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

神具セット 竜彫神鏡1.5寸と金幣芯17cm【上品】

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kagamikinpei-set-018.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。