神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊は木製を使おう プラスティック製から木製へ変えるキット

真榊は木製を使おう プラスティック製から木製へ変えるキット

おまかせ工房の商品の中で必要としている人が超限定的な真榊の軸と台のご紹介。

プラスティック製の真榊というものがあって、これは安くてよく売れているものだと思う。

それはそれで役目を果たすものだから一向にかまわない。

真榊の軸と台がプラスチック製のものがあって、それしかないと思っていると届いてみても気づかないこともあるよね。

 

だいたいネット通販で価格順に並び替えれば上位に表示されて、「これ買おう」ということになるでしょう。

っで、一度買ってしまえば次に同じものを検索することなんかそうないでしょうから、届いたものはちゃんと祭っていけばいいわけだ。

 

ところがたまに問い合わせがあるんだけど、「そちらの真榊は木製ですか?」と聞かれることがある。

たぶん、プラスティック製に違和感を感じたか、いろいろ調べてみて木製とプラスティック製があることを知ったのかだと思う。

 

おまかせ工房の真榊は木製軸、木製台なんだけど、今回、紹介するにはプラスティック製を持っている人が木製に取り替えることのできるキットです。

プラスティック製の真榊を持っている人のためだけの商品

f:id:omakase_factory:20160215080449j:plain

交換は簡単だから手間はないと思う。

そのままプラスティック製でもいいだろうし、何か気になったときに木製に交換してもいいでしょう。

 


www.youtube.com

 

この商品は小さいものだからメール便レターパック)でも出荷中です。

 

真榊は木製を使おう プラスティック製から木製へ変えるキット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-masakaki-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。