神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

コンパクトサイズがウケてます 開運神棚三社壁掛けセット

コンパクトサイズがウケてます 開運神棚三社壁掛けセット

年始早々に在庫分が全て完売してしまった壁掛け三社の神棚セットが出来上がったから早速紹介をしてみよう。

神棚として考えると実に小さい部類に入ると思う、コンパクトに仕上げてある。

棚板付きだから普通は壁掛けにするんだけど、この棚板を区分けとして利用する人もいるようで、台の上にこの状態のまま置いておくんだよね。

 

区分けというか間仕切りというか、総じてこういうことを「結界」って言うんだけど、ここからここまでみたいな意味合い。

左右に何も無いほうがいいのかもしれないけど、左右にいろいろな物が置かないといけないこともあるよね、そんなときには「結界」を設けておくといいでしょう。

結界は柵です、縄張り。

 

もし棚板付きの状態で置くだけにしたいときには、棚板と軸を固定しておくほうが安定するけど、触るようなものでもないのであればそのままでもいいかな。

神棚だけ置いてしまうことも可能なんだけどね、板を下に敷いておきたい事が多々あって、実に使いやすいと思う。

 

画像の神具は全て含んであります、神棚セットです。

「初めての神棚」ということで紹介しているから、何をどうしていいのかよくわからないって時には画像を参考にしてみて。

そのうちしばらくしてから、あれをこっちに、こっちのものをあっちにって配置換えすればいいからさ。

 

f:id:omakase_factory:20160131075252j:plain

 

これから神札を納める場合には「内寸」表記を参考にしてください。

幅は気にしないと思うけど、高さだね、これが神札の高さにになるからこれ以上大きいとコンパクトサイズの神棚では入らない。

しかし、ほとんどの神札は入ると思う、授与されるときに神札のサイズには注意しておくといいでしょう、神札にはいろいろなサイズがあります。

 

【神具】開運壁掛け三社13点神棚セット

---詳しい紹介---
外寸

高さ36cm 幅40cm 奥26cm

内寸(本社)

高さ25cm 幅10cm 奥4cm

高さ20cm 幅7cm 奥4cm

お宮

高さ36cm 幅40cm 奥10cm

備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(棚板・お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊)【並品】
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

棚板と神棚は分離できますので、それぞれ単体で利用することも可能。
比較的小さなコンパクト神棚セットです。

壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

 

只今、木彫り雲「桧」の無料サービス期間中です、必要であれば「大きな雲」か「小さな雲」を選べるようにしてあります。

 

神棚にもいろいろあって、形も違うし大きさも違う、さらに値段も違う。

似たようでも全然違うものなんだけど、気軽に祭っておければいいんだよっていうこともあるから、この「初めての神棚」シリーズは扱いやすいと思う。

 

いろいろ思案してみたけどちょっと祭ってみるかな・・・と思ったらオススメです。

 

 

コンパクトサイズがウケてます 開運神棚三社壁掛けセット

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217912.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。