神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

自然派の人のための炭すだれ 覗き見防止に効果的

自然派の人のための炭すだれ 覗き見防止に効果的

普段の生活の中で向こう側の部屋が見えるというのであれば、相手からも見えるわけだ、五分五分だね、イーブンだ、アイコってこと。

電車の窓から住宅を見ても一瞬で通り過ぎるから意識はしない、見てもというか見られてもという方が実感がわいてくる。

歩いている人はどうだろう、高層階に住んでいると気にしない、戸建て住宅なら垣根を作るわけだ。

だったら、高層マンション同士だったらどうだろう、、、これがわからない。

向かい合った高層マンションだと中層から見たら上から下まで窓が見えてしまう。

 

ふとそんな事を思い立ってしまうと、見られているのかなぁ~と思う瞬間がある。

望遠鏡でも使えば丸見えだね。

マンションなどに住んでいる人達に人気のある炭すだれのご紹介です。

日中のプライバシーを守ることができます。

 

地下室で生活するわけでもあるまいし、日光は欲しいし、風も通したい。

金属ブラインドとは全然違う、これはスダレ。

軽くて扱いやすい。

 

黒一色しかない、というか黒色しか作れない。

原料は「炭」。

モロ、炭の色です。

さらに質感を高めるために凹凸を付けてあるから、細い炭の棒を横に並べている感じ。

 

f:id:omakase_factory:20160129082139j:plain

透明樹脂の中に炭の微粉末を混ぜ込んで作っているもの。

手は汚れない、汚れるようなものでは製品にならないよね。

 

カーテンレールに引っ掛けたりすればセット完了。

 

実際、昼間に炭すだれを垂らしてみて、外から見てみるとよくわかる。

部屋の中が見えないからさ。

逆に、夜はカーテンなどをすればいいわけだね。

 

だから昼間のチラ見対策には絶大です。

 

f:id:omakase_factory:20160129082147g:plain

この4つのサイズがある。

すだれだから下は空いても問題なし、つまり床までくる必要はない。

というより、床が明るくなる。

 

下がり寸法は135cmと170cm。

幅寸法は88cm、176cm。

この組み合わせだね。

 

幅については詰めることができる、切ってしまうんだけどね。

自分で切って切れないこともないだろうけど、少々面倒かもしれない。

カットの依頼は受け付けています。

 

 

自然派の人のための炭すだれ 覗き見防止に効果的

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。