神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

最初の神棚選びで迷わない神棚神具セット 平均的な大きさ

最初の神棚選びで迷わない神棚神具セット 平均的な大きさ

人にも聞けず、相談できずってことが生活の場面で多いと、自分で道を切り開くことができのであればいいけど、なかなかそんな度胸もないってことがある。

自分のすることに疑心暗鬼になってくると、本当にこれでいいんだろうか?と考える。

でも、それでいいんだよね。

物事を他人が決めて、それをする人生ばかりじゃないし、必ず崖っぷちに立つ。

立ち位置だけじゃなくて、思考回路だって崖っぷちに追いやられるもんだ。

選択肢がねぇ~とかね。

さて、そのとき人は立ち止まって考えるわけだ、追いつめられた時にピカッとひらめくもんさ。

 

まぁそのひらめきのお手伝いみたいなもんです。

廻り廻ってひらめきが起きれば大成功、次のひらめきのために毎日がある。

 

人の頭の中はわからないわけで、参拝をしているからって何を思っているのかまではわからない。

うぅ~詰みそうだぁ~なんとかならないかぁ~なんて祈願する人もいることでしょう。

何気ない時にふとピンとくる。

あ!そうだ・・・・それを行動する。

 

f:id:omakase_factory:20160126074827j:plain

こういう神仏のものって誰でも彼でもって話じゃない。

必要だ、あってもいい、いや、あるべきだって思わないと全く興味を示さないもの。

ときには毛嫌いする人もいる。

神社なんか行く気も起きない、、、鳥居が大嫌い、、、くぐるなんて以ての外とかね。

ただ、そういう人でも邪険にしたりはしないよね。

 

まだ神棚を持っていなくて、なんだかあってもいいかなぁ~と考えている人がいれば、「初めての神棚シリーズ」などがオススメです。

なんだかわからないけどとりあえず祭ってみるかって気軽な気持ちで十分。

 

何年後かには「定番の三社シリーズ」がオススメ、こちらは熟れた人向けの上級神具です。

 

最初の神棚選びで迷わない神棚神具セット 平均的な大きさ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217914.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。