神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

タレ、ジュース、水、ビールなどがこぼれてもふけるゴザ

タレ、ジュース、水、ビールなどがこぼれてもふけるゴザ

家庭で使うことより業務で使うことのほうが多いかもしれないポリプロピレン敷物のご紹介。

バーベキューなどを山の中で行う施設では頻繁に使われているんだけど、家族などの少人数だと川辺や海岸でバーベキューをして、その場で食べてしまうから考えないと思う。

これが商売ともなると焼き場所と食事をする場所をちゃんと分けるわけですよ。

自然の中でバーベキューをするなら、網焼きの場所からわずかに離れたところに小屋のような屋根付きの場所があって、そこへ持ってきて座って食べるという施設が多いよね。

家族連れになるから子供もいて、まぁ、汚すわけです、こぼす。

そこで敷物選びが問題になる。

さて、何がいいのか?

 

焼き肉のタレはこぼす、コップが倒れることもある、ともかく床を濡らしてしまう。

板のままでは痛い、布では話にならない、絨毯などは論外、ビニールシートでは料金がとれない、イグサでも無理、座布団もできれば避けたい・・・敷物選びが難しい。

 

そこで業務用PPござが使われるわけです。

水物がこぼれてもふける、そして水洗いできる。

利用する側のお客さんは気にとめることのないことなんだけど、施設運営者側は常に考えるよね、楽しく快適に時間を過ごしてもらいたいからさ。

 

f:id:omakase_factory:20160110075936g:plain

どんな施設でも同じような事を言うよね、こぼされると困るんだよなぁ~って。

シミになってしまうと、この店は汚れている、とすぐに言われてしまう。

清潔を維持するのも大変です。

 

小屋にもいろいろあって、土足のままのところもあるよね。

そのほうがお客さんの回転が早まるからそうするんだけど牡蠣小屋なんかには多い、座敷形式を持ち合わせるところは長居をするところ、言い方を変えれば良い施設だ。

食事を終えても団欒できるというか、人によっては横になってしまうような場所。

そういうところでもポリプロピレン敷物は使われています。

上敷きのような弾力があるから、横になっても痛くない。

 

 

タレ、ジュース、水、ビールなどがこぼれてもふけるゴザ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。