神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

初めての神棚 屋根違い三社セット 小型タイプ

初めての神棚 屋根違い三社セット 小型タイプ

ちょうど年末に品切れをしてしまった「初めての神棚シリーズ」の中で、据え置きタイプの屋根違い三社 小型・中型タイプが出来上がったから、早速、紹介をしてみよう。

すでに置台があるとか、置き場所があるときには据え置きタイプの神棚はいいと思う。

神棚っていうのもサイズがあるんだけど、神具についてはいろいろなサイズを使う傾向が強くて、セトモノセットは大きくしたいとか、神鏡は大きなものを置きたいとか、まや別の神具は小さくしたいとか一人一人違う。

 

それでもなんだかわからない、もうセットになっているものから選びたいという人もかなりいて、おまかせ工房では初めて神棚を手にしてみる、祭ってみるという人向けに、「初めての神棚」と銘打って4種類用意しています。

 

見たまんまです。

この画像のまんま。

神具もこんな感じで配置してみてはどうでしょうということで撮影しているから、置き方もよくわからないって時には参考にしてください。

 

神鏡の位置、豆八足台の上に乗せるものなんどは個人差があるよね。

真正面の最前列に神鏡を持ってくる人もいるかな。

豆八足台には他のお供え物を乗せることもある、ただ、水物を入れるものを台の上に乗せておくといいかもしれない、水滴の関係で棚板などに水跡がつからないよ。

 

f:id:omakase_factory:20160108082640j:plain

 

【神具】招福屋根違い三社12点神棚セット(小)

---詳しい紹介---
外寸

高さ38cm 幅51cm 奥20cm

内寸(本社)

高さ27cm 幅10cm 奥5cm

高さ21cm 幅10cm 奥4cm
備考
内寸(本社)とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。同じく末社とは三社以上の時の左右の扉内の空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した神殿です。
材料:国産檜

神棚セットになります(お宮・セトモノ・八足台・神鏡・榊のフルセット)【並品】
比較的小ぶりな屋根違い三社。
初めて神棚を祭ってみたい人にはおすすめなセットです。

※棚板セットについては当店のNo.5以外(No.1~No.4、No.6~No.9)ならば乗せることが可能です。

 

 

これは小型タイプで、同じ様式でもうひと回り大きなタイプも神棚セットとして用意しています。

 

初めての神棚 屋根違い三社セット 小型タイプ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217911.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。