神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

思い立ったが吉日 やるときやる 上敷きの補修とサイズ変更

思い立ったが吉日 やるときやる 上敷きの補修とサイズ変更

なんのことはない上敷きの縁(へり)のご紹介です、年末年始の終日にでも折り曲げていたゴザ、めくり上がっていたゴザを切って、大きさを合わせてみませんか?という話です。

物事っていうのはしたいやりたいと思ったときにやらないと、いつまでたってもやらないわけでして、何かに追われ、成果に追われという立場でもなければ、人はなかなか事を進めない起こさないなんてことは、少し人生経験が増えれば、そうそう、と同感してくれる人もいることだろう。

 

メール便は年末年始の配達はしてないということを聞いたんだけど、宅配便であればすぐに届きます。

 

ござを切って、そこへ貼って、おしまい。

鋲は今使っているものを挿しておいてください。

 

タンス退かないと・・・上に机が乗っている・・・まぁこういうこともあることでしょう。

でも、どこかでいつか誰かがしないとそのままね。

 

やるんだ!って思わないとこういう作業はなかなかできないかもしれない。

っで、終わってみると、早くやっときゃ良かったと思う。

小さな達成感がメラメラと。

 

f:id:omakase_factory:20151225094746j:plain

 

どうやるんだ?という場合には、このYoutube動画をみてください。

店長がやっている作業風景です。

慣れているからトコトコ作業が進んでいるけど、もう少しゆっくりやれば誰でもできるはず。

 


www.youtube.com

 

何十メートルも使う人はめったにいないけど、30メートルでも一本繋ぎで届けています。

とても綺麗に縁を貼れると思いますよ。

 

 

サイズ変更・補修に便利 上敷きござの補修用ヘリテープ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。