神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

覗き見・チラ見をシャットアウト 黒い簾の炭すだれ

覗き見・チラ見をシャットアウト 黒い簾の炭すだれ

この時期にコレを紹介するのか?と思うところが店長ブログのいいところ。

どういう訳だか冬場など季節に無関係でよく売れている炭すだれのご紹介です。

すだれって聞けば夏なんだけど、ブラインドと言えば一年中かな。

窓に掛けておけくだけなんだけど、通行人などのからのチラ見対策にはいいと思う。

というか、細い炭の棒を横に並べて掛けておくような感覚なんだけど、原料が炭だから色目は炭のシックな黒色。

テカテカの光沢がある黒色ではないです、そこがとても落ち着くということだね。

 

これ、昼間、外から部屋の中が見えない。

風は通すし、光も少し通すけど、視線を通さない。

スリットになっているせいか、色目のせいか、覗き見されている気がする・・・といのであれば試してみて。

そして、日中に表に出て、自分の部屋を外から眺めてみて。

部屋の中が見えないから。

っで、部屋に戻って外を見ると、外は見えている。

 

密集地域で住んでいる人にはかなりオススメなんだけど、特にベランダから外の窓が見えるということは、相手からも自分の窓が見えているということになるね。

高層マンションなどでも望遠鏡でも持っていれば見放題なわけで、そろそろ気にしてもいいんじゃないだろうか。

 

f:id:omakase_factory:20151224081409j:plain

カーテンレールに引っ掛けておくだけでもいいし、しっかり留めてもいいんだけど、軽いものだからどこでもOK。

 

4サイズ用意している。

幅だけは短くできる、自分でやるもよし、おまかせ工房に依頼するもよし。

自分で幅を短くする場合には構造を把握してからやってください。

 

夜になったらカーテンをすればいいわけで、でも昼間にカーテンを閉めきってしまうのもなんだか気分が悪い。

こういう適度な光を通すものって便利だと思う。

季節無関係の商品だと思うから、無駄にならないはず。

 

 

覗き見・チラ見をシャットアウト 黒い簾の炭すだれ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。