神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

猫や犬などのペットと和室で一緒に暮らすとき便利な業務用花ござ

猫や犬などのペットと和室で一緒に暮らすとき便利な業務用花ござ

ポリプロピレン敷物はビニールシートではないので和室で人とペットが同居するときには最適な敷物で、おまかせ工房では多方面で使われている業務用PP花ござを作っていますが、今回の店長ブログは「ペット対策」という視点で書いてみたいと思う。

 

フローリングであれば拭けばいいかもしれないけど、和室ではなかなか拭けば解決することばかりではないわけですよ。

というより、い草は水気を嫌う、そのままにしておくと大変です。

人の家に行くとペットの臭いがする家ってありますよね、綺麗にしているつもりでも臭ってしまう。

だいたい、染み付いてしまっている場所が決まっている、それが和室。

畳に臭いが染み付いてしまうとなかなか取れませんね、畳替えをするしかない。

住んでしまうと気づかないことが多い。

 

ビニールシートを和室で使うと、これは人の住む空間には不向きです。

何だよこれ、って思うはず。

それに滑るし。

ということで、織物タイプの上敷き形式のほうがいいでしょう、馴染めると思う。

 

業務用ポリプロピレン敷物は結構強い、でも固くない。

しかし、いくら良い物だからって、「爪」対策までは不可能なので、爪砥ぎをやられたらさすがに無理。

人とペットが一緒に暮らす空間には最適です。

 

完全防水ではないけど、すぐに水が染みこむこともない。

丸洗いできるから、定期的にホースの水で綺麗にしてください。

 

f:id:omakase_factory:20151203092937j:plain

 

和室に敷くときには、鋲で止ます。
これは普通のい草上敷きと同じように敷く。

鋲は無料で付けておくので、別途用意をする必要はないと思う。

 


www.youtube.com

 

い草のような型押しではなくて、あくまでもポリプロピレン敷物は織物ですね。

それ故、和室で素足で踏んでも馴染む。

型押しのシートは健康ランドのようなところの脱衣場でよく使われるものです。

用途が大きく違います。

 

 

猫や犬などのペットと和室で一緒に暮らすとき便利な業務用花ござ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。