神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

おまかせ工房特売品上敷きシリーズ

おまかせ工房特売品上敷きシリーズ

江戸間サイズと本間サイズのみで作っている特売品のい草上敷きシリーズのご紹介です。

年末にかけて和室を少し綺麗にしてみるかなって人がいれば、お得な上敷きを紹介できると思う、ただ、この上敷きはサイズオーダーはできない、でもってさらに縁は画像の一種類だけ。

 

ならばどこがお得なのか?と言えば、価格据え置きワンランクアップ、とでも言うんでしょうかね、10段階の7ランクで作るけど、値段は10段階の6ランクということです。

 

サイズと縁の好みが合えば、、、いいと思いますよ。

 

主に伊豆半島にある旅館向けとして作っているシリーズで、こういう施設って同じものを必要とする。

隣同士の部屋で違うものとか嫌うんだよね。

だから、すでに織り機にセット済みでセッティング済みというわけだ。

一枚ごと違うものではないから再セッティングがいらない、こちらとしても手間がかからない、その分は安く出せるということで、定番、いやド定番です。

 

f:id:omakase_factory:20151130154422j:plain

旅館に行くとそこ独自の香りってあるよね、玄関は玄関の香り、各階フロアは別の香り、部屋に入ればあの旅館ならではの香り。

だいたい、こういう場所では取り替えるときには一部屋ってことはなくて、そのフロア丸ごと取り替えることが多いから、そのぐらいの枚数であれば常時織り機にセットしっぱなしの方が作業が早い。

大きな旅館から一枚でも注文がくるけどね、そういう時はたいてい部屋を汚してしまったときだ。

 

おまかせ工房のネット通販では普通に一枚から作って出荷をしています。

ただ、先にも書いたけど「江戸間サイズ」と「本間サイズ」だけでこのシリーズは作って、サイズオーダーはしていない。

縁は画像の縁のみ。

まぁ、あれこれできないこともあるけど、ちょうど良い大きさ、好みの縁だったら選んでみてください。

 

 

おまかせ工房特売品上敷きシリーズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-sh-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。