神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

お座敷すだれの鈎と房の種類と販売

お座敷すだれの鈎と房の種類と販売

あれよあれよと間に年末近し、だいたい余りにも年末が近づき過ぎると、特殊な商品を探したくなる不思議な癖が出てくるかもしれない。

まだ近づいただけで直近ではないから、準備をするなら来週いっぱいぐらいでしょうかね。

どこの事業所もどういうわけだか長期休暇前や年末年始の直前に、普段は売れないものが売れ出す流れがあると気づいているわけで、昔はマーフィーの法則なんて言ったもんです。

 

お座敷すだれの房と鈎のご紹介です。

この時期の注文は年末の準備をしているときに気づくものが多いかもしれない。

しかも、まだまだ時間があるから用意周到な人かな。

気が早いようだけど、気になってみたら錆びていたとかね。

 

年末年始になると、しまい込んでいた座敷すだれを取り出して、和室に掛ける家庭も多いんだけど、もったいないから一年中掛けておいてもいいものだから、出して使っていった方がいいんじゃないかなと思う。

 

カビてました、、、ということも多々あるからさ。

保管管理が悪いとカビてしまう、乾燥剤でも入れて一緒に保管をしておけばOKです。

 

f:id:omakase_factory:20151125131953j:plain

 

これら房と鈎は、おまかせ工房のNo.1からNo.10までの座敷すだれに完全対応していて、増やしたい、交換したいという人向けの、とてもニーズの少ない商品なんだけど、ないと困るから販売をしています。

 

っで、同じように見えるかもしれない、でも全て違う。

鈎あたりは素材などで違いがわかりやすいけどね、房は難しいと思う。

 

取り換え方法は至って簡単だから、もし、座敷すだれを自作してみたはいいけど、これらの金具が手元にないなんてときでも使ってみてください。

 

 

お座敷すだれの鈎と房の種類と販売

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/zashikifusa005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。