神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

窃視から部屋を守ろう 覗き見対策には炭すだれが効果的

窃視から部屋を守ろう 覗き見対策には炭すだれが効果的

どうぞ見てくださいって人であれば気にしないところだろうけどさ、大概の場合には隠したい、見られたくない場所ってあると思う。

「のぞき」って様々な場所で起こるわけ、しかし、それが意図的に行われてばかりではないから対処に困ってしまうこともあるわけで、偶然というか、ともかく必然ではないときだね。

相手にその意思がないんだけど見てしまう。

集合住宅では玄関と窓が反対側にあって、自宅の窓と他の棟の窓が向き合わないように作ることがほとんどで、その辺は気にかけている造りにしていても、隣接する住宅同士ではベランダに出ると相手のベランダが見えることもある。

 

コチラから見えるのであればアイテからも見える、当たり前の話だ。

 

昭和の雰囲気がある路地であれば、布団を叩きながらコンチニハなんてこともできるんでしょうけど、今はそこまで親しくはないでしょう。

生活の一端を垣間見られるのは嫌だと思う人が多いんじゃないかな。

人によっては決まった日のゴミ捨てでも顔を合わせたくない、買い物をしている姿を見られたくないと思っていることもある。

 

炭すだれを掛けておくと部屋の中を外から見られない。

 

まぁそう高価なスダレではないから気軽に使えると思う。

昼間の覗き行為が気になっていたなら、これ一枚で十分対応できる。

 

f:id:omakase_factory:20151023080556j:plain

昼間からカーテンを閉じている部屋だと、逆に不信感もわいてくるわけでして、あの部屋は一体なにをしているだ、誰なんだ、なんて良からぬ好奇心も出てしまう。

すだれというのは日用生活品だから違和感がない。

すだれは掛けておくのが当たり前、下げていても不思議ではない。

 

炭すだれは原料が炭、だから色は炭の黒。

これが渋い、シックな部屋になる。

これしか色がない。

 

幅についてはカットすれば縮められるから、幅の調節は自分でやってみるのもいいでしょうし、おまかせ工房のほうでも依頼があればやってます。

下がり(丈寸法)については、短くする必要はないよね、巻き上げで調節すればいいだけなんだからさ。

 

 

窃視から部屋を守ろう 覗き見対策には炭すだれが効果的

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。