神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

少し大きめの箱宮 御簾は取り付け済み 少しモダンでオシャレかも

少し大きめの箱宮 御簾は取り付け済み 少しモダンでオシャレかも

しばらく在庫切れしていた箱宮が出来上がってきたので、早速紹介をと相成るわけなんだけど、全種類が完成するのはあと一週間ぐらいかかりそう。

まずは少し大きいサイズの箱宮からいってみよう。

 

すだれは取り付けてあるけど、もし房を赤色に取り替えたいときには「赤色の房希望」を選んでおいてください。

箱宮にはスダレを付けることが多くて、これをすると見た目で言うならモダンテイストになるのね、以前から洋室洋間で神棚を祭る家庭が増えてきて、神棚も和過ぎやしないか?と言われるようになってきた。

神棚にオシャレさを求めてどうするんだ?という話も一方であるんだけど、少し垢抜けた感じになることは確かだね。

 

というより、神棚に御簾は付き物なんだけど、全てのサイズで用意するのも大変で、おまかせ工房ではスダレも作っているけど、種類を絞って事前に取り付けている。

まぁ、これはそれの代表格みたいなもんだ。

 

とても品のある神棚に仕上がっていると思う。

 

 

f:id:omakase_factory:20151009111918j:plain

いくつかデザインは同じものでサイズ違いのものもあるから、適当な大きさで選べるように作っています。

今回は幅2尺の神棚、60cmぐらいかな。

箱宮神殿として考えると大きめです。

 

神具を選ぶ際には、小サイズぐらい、神鏡なら2寸ぐらいでいいと思う。
もし、一番手前の最前列に神鏡を置くのであれば2.5寸ぐらい。

神具セット セトモノB小 雲水彫神鏡2寸 木彫り雲 上品

これ辺りだとしっくりくるかもしれない。

まぁね、神具は好みもあることだから、おまかせ工房では自由に選べるようにはしています。

 


www.youtube.com

箱宮神殿の壁掛けですけど、置いておくだけの人達も増えてきたね。

両方問題なく祭れます。

 

あ、それと天雲を貼る位置なんだけど、箱宮の場合には内側でいいよ。

内側の上ね、天井側でもいいんだけどそれだと隠れてしまうからさ。

 

 

少し大きめの箱宮 御簾は取り付け済み 少しモダンでオシャレかも

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。