神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

浴室の床で滑るし冷たいしというとき使う業務用のバスマット

浴室の床が滑りやすくなってきた 冷たくなってきた

ここ数日で一気に肌寒くなってきたような感じを受けるけど、浴室に入るときヒヤッとする人もいることでしょう、肌寒いというよりも足の裏はとても敏感。

ヒートショックというらしいですが、足の裏の冷たさが心臓にめがめて一直線で進む。

とは言っても、最初の一番風呂の人は床が冷たいんだからしょうがない。

さらに二番目ならその冷たさがないかもしれないけど、今度は濡れていて転びやすくなる。

 

これ、高齢者の話です、若いうちはまず考えないし気にしない。

 

浴室での事故が増えているから、まぁ、それだけ高齢者人口も増えているので不思議なことではないんだけど、転ばぬ先の杖の話です。

おまかせ工房には業務で使うバスマットというものがあって、値段もいいけどモノもいいという製品ね、施設向きの商品を販売している。

完全介護まではいかない段階で、入浴や排泄は自分できるとき、浴室やトイレって個室だから一人っきりになるわけだ、そこが盲点で転んで滑ってをしてしまう。

膝だの肘だのって出っ張った部分にクロズミができている場合には、たいてい風呂場ですね、ともかく滑る、現役世代は考えられないこと。

 

うちの爺さん婆さんは老いぼれたな、、、なんて言っていても誰でもそうなる、これは嫌でも順番制にやってくる。

このバスマット、かなり良いから使ってみて。

もし介護施設の関係者の人がいれば検討してみてください。

 

f:id:omakase_factory:20151008085224j:plain

こういう日用生活品って種類もあって目についたものを選ぶと思うけど、端っこがボロボロしないように縁を付けてあったり、ビニール感では安っぽいからポリプロピレンの空中仕様で足の裏の感触を高めたりして、出来る限りの快適さは追求している。

まぁ、どれもこれも上敷製法の延長線でありPPござの延長線、そして炭製品の延長線にあるものね。

 

堅い弾力っていうのかな、柔らかい弾力ではない。

この感触が入浴時にはいい感じ。

 

大判サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

中判サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。