神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

転ばぬ先の杖 杖ならぬバスマット これは使える!

転ばぬ先の杖 杖ならぬバスマット これは使える!

お風呂場でしゃがんで座っても良し、寝転んでも良し、横になって体を洗うも良し。

年寄り関連グッズかもしれませんが、身体に障害があるような場合でも、実に役立つと思うので、業務用のバスマットのご紹介です。

身の回りにお年寄りや体の不自由な人がいないと気にしないかもしれないけど、風呂場やトイレって転ぶんだよね。

膝を打って痣をつくるなんてよくあることで、転んで頭を打って死人まで出てしまうこともあるんだけど、どうしても濡れ場の床は滑る。

冬場になると床が冷たすぎてヒートショックということも重なって、足の裏から心臓に目掛けてビビビとくるから、そのまま死に至るということもある(ヒートショック対策という)。

 

障害者施設、介護施設向けのバスマット、トイレマットなんだけど、やや高い。

まぁ、こういうものはいくらでも安いものがあるから、金額的に見合わないのであれば無理なんだけど、製品としては抜群だから、業務用なんか家庭で使いたくないよ、なんて言わないで、是非とも検討してみてください。

 

おまかせ工房のポリプロピレン敷物と炭製品の派生品なんだけど、実務では評判がいい。

まず、滑りづらい。

そして堅いようで柔らかい、ヒザやカカトにちょうどいい。

丸洗いできる。

 

f:id:omakase_factory:20150916111342j:plain

バスマットの大きさは二種類、トイレマットの大きさは一種類。
バスマット・・・・・(中)80cmx65cm、(大)80cmx120cm。
トイレマット・・・・・65cmx60cm。

f:id:omakase_factory:20150916111349j:plain

一応、浴室やトイレ用品として作り出したものだけど、フローリングの上でもいいと思う。

f:id:omakase_factory:20150916112746j:plain

濡れ場で使うことも考えて裏面にはEVAフィルム(滑りにくい加工)を採用。
置いて使うだけなので全く滑らないというわけではありませんが、なかなか良い感じに仕事をしてくれます。

炭素材を中敷きに採用しているのは、アンモニアや酢酸など環境問題で話題のホルムアルデヒドを非常に吸収するからです。

 

価格に釣られて安物を買ってみたけど失敗した、、、という人はこれ使ってみるといいと思う。

 

転ばぬ先の杖 杖ならぬバスマット これは使える!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。