神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

小型の神棚に最適な真榊と豆八足台のセット

小型の神棚に最適な真榊と豆八足台のセット

このぐらいの大きさであれば小型神棚に合いそうな組み合わせで、真榊と豆八足台のセットを紹介してみたいと思います。
箱宮でも大丈夫かと思う。
木彫り雲「桧」の大きな雲か小さな雲は無料サービス期間中なので、セットのときしか無料サービスはしていないんだけど、こういう組み合わせで置いてみるかというときにはいいかと思う。

豆八足台は何かと便利な台だと思うから、一台持っておいてもいいかな。
真榊は木製軸、木製台だから一般に販売されているプラスティック製とは違う。

 

豆八足台にはセトモノ類を乗せることが多いけどね、何でもいいんだ。

直置きしたくないとき使うといい。

一番小さな真榊との組み合わせでは、豆八足台は6寸~なんだけど、6寸、7寸、少し大きくて8寸ぐらいかな、一応、1尺までは商品ページを作っているけどね。

 

木彫り雲と豆八足台は相性抜群です、同じ桧から作るから。

 

f:id:omakase_factory:20141102135729j:plain

真榊ってよくわからないな、という人もいるようだけど、こういうものはどこかで見かけたりしたときに増やしてみるといいでしょう。

特に、真榊については過去に何度も書いているんだけど、結構、意味が深くて広いもんで、その辺のことを知ろうとすると時間ばかりかかってしまう。

まぁ、これは良いもんだ、ぐらいの軽い感覚でもいいかもしれない。

 

それと神棚に色が増えるから、少し明るくなるかも。

左右の配置があるから、そこだけ間違えないように置いておけばいいんじゃないかな。

 

この組み合わせは、主に後から置く人向けだと思うけど、交換してみるかという時でも使ってみてください。

真榊は木製の方がいいなぁ~というときでもいいと思います。

 

小型の神棚に最適な真榊と豆八足台のセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/masakakai-set-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。