神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござの特注サイズ 部屋の広さに合わせて作れる上敷き

ござの特注サイズ 部屋の広さに合わせて作れる上敷き

今の時代は贅沢品、一昔前は当たり前品、こんな区分けのできる物って生活の中にはたくさんある。

生活必需品だけじゃなくて食べ物だってそうだよね、ありとあらゆるものがゆっくりと変化して、気づかないうちに取って代わっていく。

既成品に慣れてしまうと、その枠の中だけで考えてしまうんだけど、実際の所、既成品は並べてあることが多いから目立つだけで、その場、その人、その空間などに合わせて作るものも探せばいくらでもあるんだよね。

 

工業製品などでは仕様を少し変えたりすることがあるし、工具なども同じ。

手に馴染むまで時間が掛かったり、調子が狂いやすいもんだから道具がらみは使いやすいように変えてしまう。

 

まぁ、決まりきったものを作り、売る方が生産性・効率性は格段にいいです。

そこをひん曲げて、生産性は悪い、効率もよくないんだけど、続けているには訳があるものに、上敷きのサイズオーダーがある。

 

未だに消えることがないということは、それだけ注文があるってことです。

 

f:id:omakase_factory:20150626082259j:plain

サイズオーダーではサイズがはっきりしていない。

これは測ってもらわないといけないんだけど・・・・そこが面倒。

どうしても面倒な場合には、和室の寸法で作った上敷きを手に入れて、自分で切ってヘリテープを付ければなんとかなる。

補修テープは両端につけるか、片側だけつけるかで必要なメートル数が違うけど、自分で上敷きの大きさは変えられる。

 

サイズオーダーは等分割均等割で作る。

そこが最大の魅力でもあるんだけど、寸法の連絡だけはしてくれないと作れない。

1センチ単位でいいので幅と長さが必要ね。

 

柱などがあって角を落とす必要があるような部屋であっても、そこを連絡してくれれば、同時にやっておきます。

 

 

ござの特注サイズ 部屋の広さに合わせて作れる上敷き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-026.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。