神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊と豆八足台の神具セット 只今、木彫り雲「桧」サービス中

真榊と豆八足台の神具セット 只今、木彫り雲「桧」サービス中

おまかせ工房の雲と豆八足台は同じ桧から作っていて、相性が良いと思うからたびたび店長ブログでも紹介をしている。

とはいうものの、普通はそんなこと誰も気にしないと思う。

こだわりでしかないかな。

 

神棚セット全盛だけど、誰もがセット物を選ぶということもないから、足りない神具というものが出てくる、もしくは交換かな。

そこで神具セットとして、いくつかの組み合わせをおまかせ工房ではしていて、どれも上品揃いで組み合わせてあります。

 

今回の真榊小豆あたりは木製軸、木製台なんだけど、これも気にしないか・・・普通はプラスティック製なんだ、でもそれを木製にしてある。

豆八足台を大きくしてみたり、小さくしてみたりとスペースや目的に応じて組み合わせられるように、実物を使って紹介中。

 

っで、木彫り雲については、大きな雲、小さな雲のどちらかを選んでください。

これ、初めは神具フルセットだけに付けていたんだけど、神具セット全般にサービス拡大。

数も必要になるもんだから、一時期、雲ばかり作っていたけど、まだまだ数はあるからしばらくサービスは継続できると思う。

 

f:id:omakase_factory:20141102135801j:plain

豆八足台ってあるとやたらと便利ですよ。

瀬戸物類だけを乗せるだけではなくて、いろいろなお供えを乗せられる。

それと棚板の上で祭るときには、水物神具というか、酒・水などは乗せておくほうがいいと思う。

棚板に黒い丸がつかない。

陶器の裏に水滴がたまってしまうから棚板に黒い丸い跡が残ることがよくあって、棚板も結構高額だったりするものを使っている人ならあってもいいと思います。

 

 

真榊と豆八足台の神具セット 只今、木彫り雲「桧」サービス中

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/masakakai-set-003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。