神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

潮から花壇を守ろう 透明ラップで十分

潮から花壇を守ろう 透明ラップで十分

どってことないことかもしれないけど、数日前は大雨だった。

やけに風が強くて、暴風の域だと思うんだけど、翌日になると壁などがヌルッとしているわけですよ。

っで、仕事用の自動車など外にあるもの全てがヌルッとね。

フロントガラスを見れば一目瞭然なんだけど、潮です。

沿岸部総なめで潮にやられた状態だと思う。

塩害という言葉があるんだけど、台風などで海の潮が飛んでくるんだよな。

 

どの車も前が見えないぐらいの潮がガラスについているから、洗車場は目一杯。

サビの原因なんだけど、住宅でも同じね、まずは手すりあたりから錆びていく、そして室外機かな。

 

まぁ、工業製品であれば塗装などをしているから、すぐに洗い流せばそうそう錆びていくもんでもないかもしれない。

 

ところがどっこい、近所の家に生えていたツタがもう枯れているではありませんか。

潮にやられた格好なんだろうけど、弱い草花はすぐに枯れちゃう。

塩を撒いているようなもんさ。

 

花壇程度の量ならゴミ袋でも被して保護することもできるけど、ほとんど暴風のときには役に立ちません。すっ飛んでいくだけ。

この透明ラップは梱包材なんだけど、こういうときに花壇を丸ごとラッピングするなら便利ですよ。

 

f:id:omakase_factory:20150516100951j:plain

花壇でも垣根でもいいと思う、特にはビニールハウスを即席で作ってしまうこともできるから、家にあるだけで役立つと思う。

 

車でもOK。

こりゃ台風がくるなってときには、車を丸ごと巻いてしまう。

ぐるぐる何周か回しておけばいいだけ。

なんだか塗装業の人達が持っている車カバーも欲しくなるけどね。

 

バイクあたりは外にだしておくとマフラーなどが錆びてくるから、カバーを持ってないないときでも使える。

 

本来の目的としては、荷崩れ防止用の梱包材で箱などをぐるぐる巻にして固定するものなんだけど、見方・使い方を変えればいろんなことにも使える。

意外と、あって助かる梱包資材だと思うよ。

 

 

潮から花壇を守ろう 透明ラップで十分

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing015.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。