神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊がプラスティックであれば取り替えることができます

真榊がプラスティックであれば取り替えることができます

新型・旧型ということではないんだけど、巷で売られている真榊には軸と台がプラスティックのものがある。

元々は一番小さな真榊だけプラスティックだった。

おまかせ工房では全て取り替えて、今では木製軸・木製台になっているんだけど、それ以前の商品を取り替えておきたい人向けの商品のご紹介ね。

 

おそらく、プラスティック製を持っていないと、これ何のものなのかピンとこないと思うんだ。

まぁ、木製の方がいいな、って人だけのものです。

 

先月始めに初見えさせて、ジワリゆっくりだけど取り替えたい人もいるようで、少なからず売れています。

これと言って宣伝もしていないので、店長ブログだけの告知になっているんだけど、一度買ってしまうと真榊とか後で調べたりしないと思います。

 

宅配便とメール便で対応中。

 

f:id:omakase_factory:20150430110010j:plain

 こうなるわけですよ。

2015年3月以降に、おまかせ工房で真榊を購入してくれた人からは全て取り替え済み。

その分、少しコストも上がって、価格も上げてしまったけど、しょうがないよね。

 

f:id:omakase_factory:20150430110152j:plain

正絹糸は付属させています。

他のパーツは既存のものを取り外して使う。

そのための細部は全て加工済み。

 

交換は至って簡単だから、木製に変更してみてください。

 

 

真榊がプラスティックであれば取り替えることができます

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。