神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

伝統工芸士が作る神棚 浮かんで見える御札入れ

伝統工芸士が作る神棚 浮かんで見える御札入れ

ここ数日、よく売れているお札入れ、というかお札差しがあるんだけど、過去に何度か紹介はしている。

どこかで誰かが紹介をしてくれると、いくつかパンパンパンと売れる。

出荷先が近いから口コミなんだろうか?

全くもって商売とは不思議なものだと思ってみたりもするよね。

 

おまかせ工房の神棚はかなり口伝えで買ってくれる人がいて、そういう人達は電話で注文をすることが多い。

届いて見てみて、祭ってみて、、、あーよかった、良いのだって思えば、知り合いに紹介をしてくれる可能性がわずかでもある。

一方的な広告を出すのは簡単だけど、人が人に良さを使えてくれるというのはとてもハードルが高い。

 

きっと、今回の連続出荷は人伝えかな?と思いつつ、動画を取り替えたので新しいYoutube動画で「浮かび上がり」を堪能してみてください。

 

f:id:omakase_factory:20150424142320j:plain

あ、それと破魔矢をつけられるから、破魔矢を横に差したい人にはいいと思う。

 

浮かび上がらせるように御札を祭るにはどうするのか?という着眼点から、このような形状になって、これしか作っていない。

知らない人が横切っても神札入れとは気づかせないぐらいのデザインなんだけど、正面からしか見えないようにしている。

 

壁に掛けられるようにもできるし、そのまま置いておくだけでもいい。

事前に金具は取り付けていません。

 


www.youtube.com

 

どうですかね?あーそういうことかって思うはず。

このお札入れ・・・質感がハンパないです。

磨き上げられた木質ってこのことを言います。

 

 

伝統工芸士が作る神棚 浮かんで見える御札入れ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidanaofuda.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。