神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

極小神具の組み合わせ 神具一式セットのフルセット

極小神具の組み合わせ 神具一式セットのフルセット

神具の大きさもいろいろあって、それらには組み合わせも存在していて、一体何を選んでいいのやら?という方々も多くて、行き着く所が神棚セットになることがあるんだけどね。

でも、神棚セットの神具と神具セットの神具は違う。

っで、神具のフルセットと言ってみたところで、どこからどこまでが全部なのかが今ひとつ不明なんだけど、少し多めにまとめてみたのが、極小神具セット【上品】というシリーズ。

 

金幣芯を含める含めない、灯篭を含める含めないなど言い出すとキリがない。

 

この組み合わせは、神鏡の取り替えで成り立っていて、雲水彫神鏡上彫神鏡竜彫神鏡、そして神鏡の4種類から選べるのね。

全て一番小さな神具の組み合わせで、小神殿、御霊舎、御札舎、小型神棚などなど、実は用途が一番広いと思う。

 

箱宮などでは一回り小さな神具をすすめていて、内部の空間に窮屈さを生まないように、このような小さな神具の組み合わせが使いやすいと思うんだ。

神具の品質にもいろいろあって、全て上品です。

あ、激安ではありません。

 

f:id:omakase_factory:20150422084617j:plain

おまかせ工房の真榊は木製軸、木製台に全て取り替えてある。

セトモノなどは大きさが同じだから、なかなか違いがわからないかもしれないけど、販売しているお店でそれぞれ違うと思う、何種類があるからね。

豆八足台も桧の上品。

 

他の組み合わせでもあれこれ紹介していて、詳しくはページを見て欲しいんだけど、今回はフルセットということで、真榊・神鏡・神饌・豆八足台・篝火・雲板を付けてある。

雲板については神具セットに現在のところ無料で付けているサービスをしているから、自動的に「大きな雲」か「小さな雲」を選べるのようにしている。

大小両方はあいにく付かない、どちらか一方だけ。

 

神棚やお札入れだけポツンと置いておくもよし、このような神具を手前に並べてみるもよし。

その辺は個人差があることだけどね。

 

小さな神具で揃えてみたいなってときにはいいと思うよ。

 

 

一番小さな神具セット 神鏡は選べます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。