神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

強い敷物 濡れ場・汚れ場に最適 さらに扱いも楽

強い敷物 濡れ場・汚れ場に最適 さらに扱いも楽

丈夫さというか強さというか、そういうものを求めている人達が多いから、PPござも少しは変化しているんだけど、一番強いタイプのご紹介。

 

家庭で使うには十分だと思うし、主に業務用なんだけど、あちらこちらの保育園や幼稚園ではよく使ってもらっているから、見たことある人もいるかもしれない。

アトピーの子供がいるような場合には、この敷物はいいと思う。

そういう事もあってか、子供のいる場所ではよく使われています。

 

型にはめて作るものではなくて、織物として作る。

型押しタイプのPPござはラドンセンター、健康ランドのような浴場施設のある場所では使うよね、凸凹させるだけなんだけど、それが型押し。

型押しの敷物は、敷物というかロール巻きは、裏面は使えない。

 

 

f:id:omakase_factory:20150421070402j:plain

 

若草色っていうとピンとくる人もいれば、何色だい?という人もいると思う。

青でも緑でもないんだけど、い草に近い。

い草を知らないって人もいるけど、畳ですよ、畳、それより若干明るくしている。

 

和室に敷くことも考えている、というより和室向けのポリプロピレンの敷物でもあるわけで、少し明るくすることで敷きやすいと思う。

 

それと、昔からペット対策としても敷いているわけなんだよね、和室のペット対策って案外難しかったりする。

人だけ、ペットだけの空間じゃない、一緒に暮らしている空間だからさ。

対策効果としては、おしっこ、そして臭い。

毎日毎日住んでいると家の中の臭いって感じなくなると思うんだけど、人の家におじゃますると、その家の臭いってあるよね。

床の掃除、柱、壁などは綺麗にしていることが多くても、和室だとホウキではくだけとかが多いんじゃないかな。

畳の清掃だと濡れ雑巾も使えないだろうし、畳の上に絨毯を敷いていても同じこと。

そこで、このポリプロピレンの花ござを使うわけね。

個人的には定期的に水洗いしてもいいと思う、せっかく水洗いできる敷物なんだし、絶対にそのほうが衛生的だよ。

 

こんな利用方法、利用場所に最適な敷物ね。

この【模様】シリーズは江戸間だけ。

最近は介護の部屋でも使うんだよね。

 

 

強い敷物 濡れ場・汚れ場に最適 さらに扱いも楽

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。