神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござの補修材 縁があれば大きさを変えられる

ござの補修材 縁があれば大きさを変えられる

定期的に紹介をしています、ござのヘリです。

そろそろホームセンターなどの量販店でも、カーペット売り場にゴザが並べられてくる時期だと思います。

まぁ、できることなら、おまかせ工房でござを作って欲しいんですけど、既成品でいいやって人も多いと思う。

既成品の場合には寸法が決められているから、部屋の広さにピッタリとはいかない。

折り曲げたりして敷いている人、、、いるんじゃないかな。

 

い草は折り曲げやめておくほうがいい。

い草が切れる、そして中糸も切れやすくなる。

折り曲げるぐらいなら切って、ヘリを付けた方がいいです。

 

折り曲げた上に縁は付けません。

どっちかですね、折り曲げるか、切るか。

 

 

f:id:omakase_factory:20150411100952j:plain

このヘリテープは上敷きの大きさ変更、角を落とす、などのときに使う。

両サイドを切る人もいれば、片側だけ切る人もいる。

小さな上敷きを自作して縁を付けておきたいときでもいいかもしれない。

 

ござの補修テープってどうやって使うの?というときには、この動画を見れば一発でわかります。


www.youtube.com

 

メール便と宅配便で対応してます。

メール便は10メートルまで。

多い人は何十メートルと購入していきますが、その時には宅配便を選んでください。

繋ぎの一本で届けているから、切れ目なく綺麗に補修・修繕できると思う。

 

 

ござの補修材 縁があれば大きさを変えられる

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-heri5-003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。