神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

定番の三社 少し良い神棚 明治三社 金具

定番の三社 少し良い神棚 明治三社 金具

久しぶりに定番シリーズの神棚を紹介してみたいと思う。

通し屋根の定番なんだけど、少し低めに作っている。

届けばわかることだけど、あ、やっぱ良いね、と言われることがとても多い。

ただ、今の通販の時流からすれば値段もいいと思うけど、まぁしかたがないです。

 

10年前に買ってくれた人がまた買う、そして同じようなものが届けられるようにするのが定番シリーズ。

要するに、桧の場所の特定をして作っていくものね。

同じような部分だけで作っていく、でもね、これをするとちょっと価格に響いてくるんだ。

同じ大きさ、同じ形なのに価格は二倍、三倍となっていく。

 

こういう神棚は専門店じゃないと売れないんだよね。

量販店には量販店の商品を並べないとお客さんが買ってくれないのと同じことで、専門店には専門店らしい品揃えをしないと、これまた同じこと。

 

 

f:id:omakase_factory:20150406110742j:plain

同じ名称や大きさだと同じものと勘違いしやすいかもしれないけど、それぞれ作っているところによって違うから、その辺は知っておいても損はないんじゃないかな。

 

一時期、このシリーズは完売してしまって在庫切れだったんだけど、今はあります。

 


www.youtube.com

高さを低めにしているけど、御札の入れる部分はそのまま。

通常の通し屋根三社と比べれば12cmぐらい低く作ってあります。

素材の部分や作り方などは同じだから、心配ご無用。

 

なんというか、横長になっている神棚。

マンションとかの梁などがあるときには良いと思う。

あと押入れ上の天袋ね。

 

少し狭いんだよなってところには最適な神棚ですよ。

 

定番の三社 少し良い神棚 明治三社 金具

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05005596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。