神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

上下二段にしたいときに使う 豆八足台の二段組セット

上下二段にしたいときに使う 豆八足台の二段組セット

以前から豆八足台というものはあったんだけど、もっと低いものはないか?ということで短足型八足台というものが生まれた。

っで、それはそれで利用してくれる人はいる。

ところが、今度は2台をセットにしてポチれないか?ということを言われたもんで、セットという形の販売を今日から始めました、、、という紹介です。

 

いやいや、一個をカゴに入れて、もう一個をカゴに入れれば・・・・という会話も成り立たず、大きさを間違えるということもなさそうなんだけど、、、、。

 

おまかせ工房では現在、神具セットには木彫り雲「桧」をサービスしているから、お買い得と言えばそうなる。

 

二段組にすると用途が二倍になる、そりゃそうだ、面積2倍。

ところがどっこい、実に使いやすい。

場所は神前。

神棚前に八足台を置くのはよくあることだけど、それを低めのもう一段増やすとグングンいろいろなことができるんだよね。

ただし、奥行きがないとダメ。

一台に比べて奥行きも2倍になるから。

 

f:id:omakase_factory:20150331214803j:plain

幅6寸、7寸、8寸、9寸、1尺の5種類を用意しているけど、1尺超のものはそうそう使わないでしょうから、セットメニューの中には含ませてありません。

 

でもって、これは必ず聞かれることなんだけど、一段があって、二段があれば、三段はあるのか?ということ。

三段でも四段でも作りますよ。

でも、豆八足台は神道八脚とは目的や置き場が違うから、二段ぐらいまでがベストなんじゃないと思う。

 

実際に使ってみてそう思う。

 

 

上下二段にしたいときに使う 豆八足台の二段組セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hassoku-set-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。