神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

園児の遊び場 砂場に最適な敷物

園児の遊び場 砂場に最適な敷物

全国各地の保育園や幼稚園で使ってもらっているから「園児の遊び場」でいいんだろうけど、砂地で敷物を敷きたいときに便利な業務用PPゴザの紹介です。

大人も使うんだよね、特に運動会ときに観客側の席として。

 

保護者の数だけパイプ椅子を用意なんかできるところも稀。

だったら敷物で対応ってことなんだけど、ビニール敷いたんではみっともない。

ピクニックシートみたいな薄っぺらいものではダメ。

めくり上がるわ、砂が上にかぶさってくるわ、小石が痛いわで、これでは来賓、観客用として準備しておくようなものじゃない。

 

だったら、マットでも敷くか?ということでもない、マットじゃない。

何が良いのよ?ということで、ポリプロピレン敷物を使っているところが増えてきた。

 

ゴザです、これはゴザ。

和室に敷くゴザ。

それを屋外でも使いたいときには、い草のゴザではなくてポリプロピレンのゴザを使う。

和室でも敷けますよ、そのときには介護中やペットを飼っている家で使うことがあるけどね。

 

f:id:omakase_factory:20150323084258g:plain

今回は【模様】の動画を紹介。

他に【花柄】【模様】【潮波】があって、おまかせ工房では3種類のPPござがあります。


www.youtube.com

 

1畳敷きっていうのもあって、これは【模様】だけ対応できる。

まず普段は作らない小さな敷物で、依頼があるときだけ作るものね。

一畳敷きのPPござだと、大人であれば横になれるぐらいの大きさ、体育座りであれば大人3人ってところかな。

お弁当広げるぐらいならちょうどいいかもしれない。

 

この一畳敷きを横に並べたりして、遊戯の周りに強いておくわけなんだけど、終わればそのまま丸めてしまうもよし、積み重ねておくもよし。

水洗いできるから、汚れたら洗える。

砂場なら砂を払い落とせばいいだけだと思うけどさ。

 

二畳、四畳半と八畳は正方形、三畳、六畳は長方形。

目的に合わせて使い分けるといいと思う。

案外、一畳は幼稚園などで需要があるんだけど、一般家庭ではまず使わない大きさだから、商品ページは作ってません。

一畳敷きは問い合わせてください。

 

 

園児の遊び場 砂場に最適な敷物

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。