神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

トイレマットとしては上等だと思う 洗える炭マット

トイレマットとしては上等だと思う 洗える炭マット

バスマットとトイレマットと二種類あるんだけど、バスマットの方がよく売れる。

ということで、今ひとつ認知度の低いトイレマットを紹介してみたい。

もっとも、個人宅向けの商品でもないし、この分野はいくらでも安いものもあるし、でもせっかくポリプロピレン素材があって、炭原料があって、こういう良い物を組み合わせて、なんとか業務向けとして販売している商品です。

 

トイレマットは飲食店で使ってもらうことが多くて、ただ飲食店と一括りにしても分野があるわけですよ。

靴を脱いで上がるところ。

座敷があるようなところだね。

お客さんが靴下のままで居られて、廊下に出る時にはスリッパが用意している飲食店。

おのずと割烹系になるんだけど、そういうところはトイレに入る時に土足ではない。

 

土足のままではこういう商品は使わないと思う。

 

バスマットと同じ作りで同じ素材、形が違うだけ。

トイレの前にはめ込むようにしておくだけなんだけど、あると意外と便利。

洗えるっていうのも魅力、綿素材よりはるに衛生的でもある。

 

f:id:omakase_factory:20150312133450j:plain

だいたい、良い店っていうのはトイレも綺麗ね。

豪華ではないんだけど綺麗。

 

法人向けだったんだけど、個人宅でも日本では靴を脱ぐわけで、用途としては同類。

ということで、もっと広く知ってもらわないと売れないからさ。

 

裏面には滑りづらい素材のEVAフィルムを採用した。

裏に染み出すことはないので、使いやすいと思う。

 

この炭マットは三層構造になっていて、 表面はポリオレフィン系複合樹脂で緑色の顔料を混ぜてある。
中材は炭とポリオレフィン系複合樹脂で炭の混入率は20%
裏面はポリエチレン発砲シートとEVAフィルム。

 

定期的に水で流して洗っておくといいと思う。

シャワーの水をかけるだけだよ。

 

 

トイレマットとしては上等だと思う 洗える炭マット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat001.html


【炭が効く】洗える炭マット トイレマット 滑りにくい素材 65セ :sumimat001:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。