神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

短足型八足台を商品化しました 二段式に最適です

短足型八足台を商品化しました 二段式に最適です

依頼があったときだけ作っていた短足の豆八足台ですが、この度、商品として掲載してみたのでその紹介。

メールより電話の方が多かったけど、やはりワンクッション入れるよりダイレクトの方が面倒がないぞ、という意見があったので恒常的に製作することにしたわけね。

 

まぁ、そう飛ぶように売れるようなものでもないけど、こうやって使いたかった、祭りたかったという人も少なからずいたから、役に立っているんでしょう。

 

通常の豆八足も短足の豆八足も同じ桧で作るから、相性は抜群ね。

あっちで買って、こっちで買ってというとちぐはぐになりやすいけど、これなら100%ドンピシャリだと思う。

神具って販売しているところでそれぞれ違うし。

 

f:id:omakase_factory:20150311131820j:plain

幅18cm(6寸)~36cm(1尺2寸)までの7種類。

 

神棚の前に少し余裕があるのであれば、二段式もなかなか良い祭り方だよね。

おまかせ工房でも二段式を作るとき一体型がいいか、このような分離型がいいか思案していたんだけど、作る上では一体型の方が楽。

でも、神棚を祭ってみると一体型より分離型の方が使いやすいってことがわかった。

神棚の前のような狭いところで、お供えを乗せる場合には分離できたほうが都合がいいわけね。

神道八足のような大掛かりなものとは、やはりちょっと違う。

 

別に、短足型だけでもいいわけで、こうなってくると好みかもしれない。

でも一応は二段用として揃えておきたい神具です。

 

 

二段式に最適な短足型豆八足台

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3056s.html


神棚 神具 短足型豆八足台 6寸 上品 :kamidana3056s:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。