神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊小豆の軸と台座を木製に交換するためのキット

真榊小豆の軸と台座を木製に交換するためのキット

どこまで需要があるのか全く未知数なものなんだけど、真榊という神具があって、その真榊の大きさの中に「小豆」という一番小さなものがある。

この最小真榊だけプラスティックの軸と台なんだ。

他の大きさは木製なんだけどね。

 

おまかせ工房では商品の紹介を今したから、今からの注文については真榊小豆は木製仕様に変更した状態で出荷することにしたけど、、、、少し価格が上がることになった。。。

まぁ、そこら辺はいいでしょう。

 

かねがね、問い合わせ段階で数件だけあったんだけど、木製?プラスティック?という質問ね。

やはり木製の方がいいらしい。

そこで、おまかせ工房では作ってみたわけだ。

 

従来の真榊から木製真榊へ変更する場合には、糸を切らないといけない。

だから、替えの糸はしっかり用意してある、、、しかも正絹の赤糸。

 

従来品から糸を切って、付属品を取って、それを木製軸に掛け替えて、絹糸を結ぶ。

 

これだけのこと。

至って説明なんかいらない、見ればわかる程度のことね。

 

f:id:omakase_factory:20150302211448j:plain

店長としては、台に差して作業したほうがやりやすいと感じた。

 

ちゃんと榊も天辺に挿さるからさ、細かい画像なんかいらないと思ってそこは割愛させてもらった。

だいたい、このようなものは真榊小豆を持っていないと全くいらない代物なんだよね。

今までのものでも使えるわけで、そこでわざわざ木製に交換しなくても・・・なんて思ってみたりしてみたり・・・。

 

まぁ、あれだ、プラスティックの真榊よりも木製の真榊の方がいいやってときには、考えてみてください。

 

 

真榊小豆の軸と台座を木製に交換するためのキット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html


神棚 神具 真榊丸台 小豆交換用木製木軸木台 正絹糸付き これは :kamidana3401001:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。