神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

覗き見対策にいかがでしょうか 黒いすだれの炭すだれ

覗き見対策にいかがでしょうか 黒いすだれの炭すだれ

まだまだ雪が降っている地域もあるようだけど、次第に暖かくなってきて春近し。

静岡県は昼間なら暖房しなくても問題がないぐらいの気候になっている。

陽射しも気持ち強くなったかなという印象ね。

 

そこで日中に窓を開けて風通しをよくしておくと、澄んだ空気がスゥ~と流れて、大変心地いいわけだ。

でも、窓を開けるってことは、時には丸見えになるという場所も多い。

マンション群の中にいると、遠くの部屋は見えるけど、何を見ているのかわからないという不安もあるらしい。

望遠鏡でも持っていれば、遠くの部屋の中を鑑賞されているかも・・・という心配種は尽きない。

 

とはいうものの、そんな心配事ばかり考えていても生活しずらいから、このような黒いすだれを使ってみて、価格はとてもリーズナブルだから。

 

f:id:omakase_factory:20150228155327j:plain

部屋は真っ暗にはならない、すだれだから。

風は適度に通す、すだれだから。

実に便利で機能的なんだよね、すだれっていう仕組み。

 

つや消しみたいな色合い、この商品の原料は炭だから、炭の色なんだよ。

 

販売し始めて結構時がたってきたけど、個人向けで販売していたら、今では業務で使ってくれる人たちが増えてきて、パン屋さん、ケーキ屋さんなんか多いね。

時間帯によって直射日光が入ってくる店は、一時的に下げて使って、終われば巻き上げておく。

飲食店でも間仕切り代わりに使ったりしている。

喫茶店も窓側にかけておいたりね、最近、個人の喫茶店が少しずつ増えてきたから、各店舗それぞれ違って特色があっていい感じ。

というより、オーナーだと自分の店だからやりたいようにできる。

 

4つのサイズがあって、幅はカットすれば短くできる。

おまかせ工房に依頼をしてくれればカットしておくけど、自分でやってやれないことはないと思うから、手先が器用で時間がかかってもかまわないようであれば、自分でやってみるもよし。

 

 

覗き見対策にいかがでしょうか 黒いすだれの炭すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html


チャコールブラインド 炭すだれ 幅88cm x 長さ170cm 炭の含有量 :sumisudare002:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。